2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ グリーンカレー 真似し

インスタント グリーンカレー 今日は、ウルルさんのお土産カレーが気に入った長男のリクエストで、タイ グリーンカレーを作ってみた。 ニンニク2かけ細ぎり、ホーリーバジルのかわりにスウィートバジル、 鶏肉、ピーマン、なすび。 ナンプラーとココナッツミ…

グラニースタイル

グラニースタイル クリスマスに apogee さんから本をプレゼントして貰った。 和訳本と、原書(英語版)の2冊。⭐ やったー✨✨ サンタさんありがとー。 グラニースタイルは、70年代のおばあちゃんチックなレトロ感覚のファッションやインテリアや雑貨です。 花柄…

タイ料理の集い

本場のタイ料理 12/23(日)、CAFE ウルルさんのタイ料理の集いに参加させて貰った。 ウルルさんのオーナーが、apogee さんの小学校の幼馴染みで、今回 招待してもらえた。 私はタイ料理を口にするのは2度目。 大阪城公園で今年の夏にしていた、タイフェアに行…

クリスマス飾り2

風船配置 クリスマス用、飾り付けした ちょっと地味だけど、大人ばかりなので丁度いいかも。 息子たちは、飾りの下でオンラインゲーム中。 apogee さんが最後に、吹き矢でわるって言ってます。 これ、正月も持ち越しです!

クリスマス準備

三角の飾り さて、我が家にもしずしずとクリスマスがやってくる。 今年は何か飾り付けをしようと思い立った。 今日は100均に行ったので、何かの役にたつかもと思い洋風柄の折り紙を買っておいた。 よく、三角の可愛い飾りをさげている部屋の写真をみるが、あ…

プロジェクト08 アジ紙 2

シュレッダー アジ紙自慢のジャンクジャーナル製作計画からあっという間に数日がたった。 なかなか製作のやる気が継続せず、進まず。やる気鳥頭に冷たい視線を浴びながら、図書館で借りた大量の本を読む毎日が続いた。 やらないといけないと思うと逃避ぐせか…

やる気玉08番『アジ紙』自慢

第一回 やる気鳥からの振り出し玉が[08]『アジ紙』となった。微妙〰️。 第1回 やる気出し [08]はアジ紙自慢…。 確かに『アジ紙』には興味がある。ただ、自慢できるアジ紙はまだ持っていない。 ジャンクな紙なら、集めているが にわか臭満載で50年後はア…

やる気玉プロジェクト6

今日は鳥頭に色付けしました。 百均のアクリル絵の具と筆で。 特に困ったこともなく、 鳥頭彩色1 鳥頭彩色2 鳥頭彩色3 完成しました。 やたー ✨✨ ソフトクリームGET 主人がおみやげにソフトクリーム買ってきてくれました。 『冬眠前のカエルさんに売りつ…