タイ料理の会part 2

4/28 cafe ウルルさんでタイ料理の会に参加させていただきました。


f:id:rotoyk:20190429201901j:image


f:id:rotoyk:20190429201914j:image


f:id:rotoyk:20190429201929j:image


f:id:rotoyk:20190429201942j:image

沢山 作っていただき大感激。

apogee さんと野菜のカットお手伝いさせてもらいました。

お肉ミンチも、ブロック肉を包丁で叩きミンチにして余分な脂身が混ざってないのでヘルシーであっさりしています。


f:id:rotoyk:20190429202419j:image

バイマックルというハーブがよい香り。


f:id:rotoyk:20190429202526j:image

クラチャイ?ゴボウと生姜の間のような根菜とかホーリーバジルとかタイの珍しい野菜やハーブがふんだんに使われていました。

お休みの日に料理してくださったポムさんに感謝です。いつも美味しい料理ありがとうございます。

皆さん英語 タイ語 日本語とお話が弾み楽しい一時を過ごさせていただきました。

いつもお世話くださる日本語タイ語の先生にはニンジンの千切り方法を教わりました。

日本にはない切り方でなかなかうまく切れませんでした。また家で試して見ます。

皆さんありがとうございました。✨🍀😌🍀