クリスマス準備

三角の飾り

さて、我が家にもしずしずとクリスマスがやってくる。

今年は何か飾り付けをしようと思い立った。

今日は100均に行ったので、何かの役にたつかもと思い洋風柄の折り紙を買っておいた。

よく、三角の可愛い飾りをさげている部屋の写真をみるが、あれを再現してみることに。

何も下調べせずに作ったので出来上がりがちょっと違う。

ネパールの寺院で下げてある結界用みたいになった。

いつもながら記憶の片隅、自己流

f:id:rotoyk:20181222003518j:image

折り紙にした。
f:id:rotoyk:20181222003548j:image


f:id:rotoyk:20181222003607j:image


f:id:rotoyk:20181222003628j:image


f:id:rotoyk:20181222003709j:image

全部折ったところと麻紐。
f:id:rotoyk:20181222003746j:image

セロテープと両面テープで閉じました。
f:id:rotoyk:20181222003809j:image

根気よく全て繋いだ。

ところで旗と旗の間を、通常は隙間なく連結するのが王道みたい。

私は10cmおきにつけたので、ほんとちょっと違う風になった。でも距離が稼げるからよし。

f:id:rotoyk:20181222003843j:image


f:id:rotoyk:20181222003858j:image

でけた。⭐
f:id:rotoyk:20181222003929j:image

最終的には鉛筆画のようにレイアウトするので、apogee さんに頼んで会社帰りに風船を買って来て貰った。結構渋い色。

まあ、大人っぽくてよいか。ちょっとヨーロッパな雰囲気あり。
f:id:rotoyk:20181222004108j:image

後は雪の結晶もどきもハサミでカットした。
f:id:rotoyk:20181222004151j:image

えばんげりおん風。
f:id:rotoyk:20181222004206j:image

重めの本の間で一晩、折り目のばしに。
f:id:rotoyk:20181222005258j:image

後は明日飾ります。

追伸: 三角の飾りは『フラッグ ガーラント』というものらしい。