やる気玉プロジェクト4

前回の続きで蓋加工しました。

本日は主人の『Small  Office 』で作業しました。

前回から待っていた 頼みのはんだごてカッター、主人が探してくれました。どうも引っ越しの時に無くしてしまったらしい。

ええええええっ?どうすんの

他に古い普通のはんだごてがあったので、それで穴を開けて行くことにしました。


f:id:rotoyk:20181111130558j:imagef:id:rotoyk:20181111130629j:imagef:id:rotoyk:20181111130710j:image


蓋の加工1

次に、ニッパーで間をきり抜き取りました。


蓋の加工2

蓋がくりぬけたので、やすりで研磨しました。


蓋の加工3

やすりで粗方研磨してから、紙やすりで削ってなめらかにしました。


f:id:rotoyk:20181111145342j:image

まん丸ではないけれど それも今後の玉弾きにいびつを与えて面白い。

蓋は完成しました。

f:id:rotoyk:20181111143553j:image
f:id:rotoyk:20181111143604j:image

そしてひこにゃん風に


f:id:rotoyk:20181111143710j:image

やった✨😍✨

完成! 

次回は竹ひごで鳥頭作ります。

復習

f:id:rotoyk:20181111185513j:image

最終形はこれでした。