散歩20181111 ポッキーの日

夕方 買い物に。途中公園にて。


f:id:rotoyk:20181111164545j:image


f:id:rotoyk:20181111164644j:image

そして、かもたちの食事。


かもたちの食事

 買い物帰り、寄り道。


f:id:rotoyk:20181111164917j:image
f:id:rotoyk:20181111165915j:image

カップのデザインがレトロ風でおしゃれでした。

私は、チャイ。

かもめ食堂の事

昨日、久しぶりに『かもめ食堂』の映画をアマゾンプライムから視聴しました。

主人公、サチエさんの着ているブラウスとか雰囲気がとても素敵であこがれます。

ああいったファッションしてみたい。

登場人物のミドリさん、マサコさんも華奢で北欧のファッションがすごく似合っていました。ほんわかと大人の女性の距離感で淡々とお話が進んでいく所が、生き方の参考になります。女優もたいさんの演技がまた絶妙で大好きです。

私もかもめ食堂風、ブラウスを探そうと思っています。

もう少し華奢にならねば…。

かもめ食堂 PCサイト(プラグインの関係で見れない人もいるかも)

http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/

かもめ食堂オフィシャル ブログだって。

http://kamome-shokudo.cocolog-nifty.com/