やるきピラミッド

やるきピラミッド作ってみた

最近、wordpress の勉強を始めた。

最終目標は、wordpress のテーマというデザイン テンプレートを作る仕事に繋げたい。

Wordpress が何かについては割愛する。

とにかく今は初歩の初歩、以下の本で


f:id:rotoyk:20190317191418j:image

只今、独学中。

数ページ読むと

1、youtube がやたらみたくなる

  特にカワウソ コタローとハナさんの動画、

  または地震系動画みる

2、ネットサーフィン

3、掃除、片づけを細かくしたくなる

4、ネット銀行のアプリや楽天ポイント情報を見てしまう

5、眠くなる

6、買い物、思いつく

等々、いくらでも中断の理由が出てくる。

頭を整理しよう

それでは前に進まない

Katasumichan よ、自覚しよう。

それらは今までの自分から逸脱してしまう行為だから、自分の中の人が 

自分を引き留めている。

なんたって、中の人は今の自分で平和だと錯覚しているから。


f:id:rotoyk:20190317192320j:image

1は土を耕す。

君は種子を巻く前の土台を耕す時期。

初心者の本をとにかく読もう。

最初の10分。声に出して読もう。

ノートにまとめるのは後回しでとにかく1冊読み終えようー。

 

2冊目の教科書に来たら


f:id:rotoyk:20190317192559j:image

2種子をまき水を与える。

1冊読んで少しずつ言葉はわかっているはず。

全体像と他に学ぶべき事項に気づく頃。

2冊目頃は、やり遂げないよう、他の事に興味の対象を移しかけるはず。

惑わされずに予定通り継続しよう

3冊目の教科書に来たら


f:id:rotoyk:20190317192731j:image

3芽が出て、知識が定着する頃。

実際に作りたくなるはず

まだ生わかりの段階で作り出すのは待とう。

事は少しずつ。でないと急な変化に、抵抗感が働くよ。

4学んだ知識と技術を活用してワークモデルを作る。

ただひたすらに、量産し作り続けよう

真似でも下手でも量産量産。


f:id:rotoyk:20190317193005j:image

一つ一つ進めるよう 勉強中はモニュメントとして机にたてることにした。

なんかしら涙ぐましい。