ドイツ散策気分で⭐


ドイツクリスマスマーケット大阪 2018

ちょっとデート気分でドイツクリスマスマーケットに行ってきました。

今年は早々と混まないうちに行っておこうと11/22金曜日の会社帰りに寄り道。(おお いい 夫婦の日ではないか!)

クリスマス準備という訳でもなく、夜の灯りやヨーロッパの雰囲気を味わいに行きます。


f:id:rotoyk:20181125124706j:image

スカイビルの真下の催しでビル風が吹きとても寒い。いつも主人が薄衣の為 短時間の見物になるのです。

確かに思った以上に寒し。

f:id:rotoyk:20181125124936j:image


f:id:rotoyk:20181125124959j:image


f:id:rotoyk:20181125125022j:image

クリスマスツリーの飾りとか可愛いものが沢山売っています。出店もドイツから運んだ建物らしいです。いい味でアンティーク。

今年は、プレッツェルとホットココアをを飲みカップは持ち帰り。毎年絵柄が変わるらしく初めて持ち帰りました。

カップの中の色が深いグリーンでドイツ国旗が書いてある。


f:id:rotoyk:20181125125842j:image

又、時々メインのクリスマスツリーの電飾が音楽と共に動きだし雰囲気が盛り上がって素敵です。

入り口付近にあるメリーゴーランドもアンティークで年代物。色絵柄はよくみるとメキシコの死者の祭り風な飾りがあったりなかなかブラックな所が面白い。

生死を意味して回転しているのかしら?


f:id:rotoyk:20181125132330j:image

キリストの生誕。

f:id:rotoyk:20181125130146j:image

一足速くクリスマス気分で帰りました。

本場はもっと寒そうです☃️

いってみたいなあ✨